人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【漢字バトン】

はゆさんより【漢字バトン】をいただきました。
ではやってみます・・・

【漢字バトン】

1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?・・・【地】
 地球の地?大地の地?自然が好きなんだろうなって言うイメージがあり、私も外に出歩くの が花粉症の時期を抜かせば好きなので共感しています。

2.前の人が『問6』で答えた漢字、【羽】【床】【志】に持つイメージは?
 【羽】→羽毛布団?(寝るの大好きです)
 【床】→床に就く(起床は嫌いな言葉です)
 【志】→少年よ大志を抱け(大志を抱いてます)

 夢は世界征服(笑)

3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?
 【愛】 嫌われている相手も自分が好意を持っているような錯覚を持たせれば敵から敵ではなくなります。味方にはなかなかする事はできませんが・・・
 友人も大切にしたいです。人のつながりは財産です。財産に愛情をかけます。
 人類存続の本能でもあります。
 【情】 情けは必要です。すべて法律で解釈はできません。
 小さい悪い事ばかりして百害あって一利なしの人間は存在する価値は無いと思いますが、大きな悪いことをしてもいい事も同じくらいしている人は存在価値があると思います。
 汚職で捕まった政治家が再選できる事があるのもそういうことだと思います。
 【静】 冷静、静観、静粛。物事を静かに見守ります。

4.漢字のことをどう思う?
 感情を表現することに長けた文字だと思います。
 音しか表さない文字っていっぱいありますからね。

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?
 【老若男女】:いろんな人がいて世界が成り立っています。その仲の一つの分類方法。
 【支離滅裂】:いいならいい!悪いなら悪い。どうせ悪いなら支離滅裂。中途半端は嫌いです。はっきりしていてこれは好き。
 【世界征服】:私の夢です。何らかの形で世界征服を達成します。EX)すべての国に一度は降り立つなど・・・
6.次の人に回す漢字を3つ。
 【甲】【乙】【丙】
7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
 
 【燻】旅猫さん「燻製美味」
 【農】トメ氏「おいしい農産物をありがとう」
 【術】のぶりん「周りの人間は怪しい術にかけられます。フェロモンとも言う!?」
 【感】AZさん「非常にいい感性を持ってます。うらやましい」
 【美】コカリさん「美味の美。お会いした事ありませんが多分女性。いいもの食べれば多分美しい」
by tenohirasaizu | 2006-04-01 17:14 | 日記