人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山市-まつちかラーメンステーション

早速行ってみました。
まずは縁や。
えびラーメンはどんなものか?
えびの味噌を食べました。
麺は堅めに茹でた卵麺でしょうか?
普通です。
味も普通の味噌ラーメンがエビ風味になった程度。
メンマはしょっぱいしチャーシューはまずまず。
特筆すべき事なし。
一番混んでいましたがなんちゃない味でした。
他の店舗も空いていて活気がありません。
まだ高松のラーメン築港のほうが活気があります。
満足いかなかった私の悪い癖、ラーメンハシゴです。
二店舗目は「秀」です。
こちらは博多とか書いてありましたが、豚骨こってりでした。
背脂らしきものまで入っていて私の知っている博多ラーメンとは違います。
メニューにワンタンとかあるのでどちらかというと久留米系です。
塩ワンタンなるものにしましたが柚こしょうを使っています。
はっきり言ってミスマッチ!
スープも甘くてこってり、麺は湯きり麺折りが十分なされておらず麺を取ると麺が絡まった塊がでてきます。しかも臭い。
替え玉でも大丈夫な博多系の細麺なのにどうしたらこんなになるのか?
チャーシューは炙りチャーシューを使用。
炙ってから時間が断っていたのかパサパサ。いいとこなし。
まずくは無いが美味しいもありませ。
まつちかラーメンステーションは私の中ではわざわざ行くところではありません。
出張のついでならまたいくかもしれませんが、
by tenohirasaizu | 2006-01-29 10:58 | 愛媛