人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐世保バーガー

九州北部を一周。
福岡、佐賀、長崎を回って島原経由で熊本、大分と回った。
長崎と言えばちゃんぽん、皿うどん、カステラが有名だが非常に気になる名産がある。
佐世保バーガー。
海軍文化からこれが名産になるのも納得できる。
とりあえず佐世保駅に向かったが見つからない。
佐世保バーガーは見つけにくい。
結果から言うと佐世保駅で佐世保バーガーマップがもらえる。
マップを貰って美味しそうなお店に向かい到着したのが一時頃バーガーを注文すると出来上がりが三時半と言われる。
佐世保バーガーは予約が必要です。

第二候補の店舗に今度は電話。出来上がりは二時半諦めてここで注文しました。

価格は非常にリーズナブル味は納得。
名物にうまいものありですね。
日本語難しい。
by tenohirasaizu | 2005-09-27 09:59 | 長崎