宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イタリアン ( 3 ) タグの人気記事

d0011034_18432162.jpg

【営業時間】
月~金 10:30-19:30。
土 10:30-15:00。
日祝休。

【場所】
有楽町駅前(東)銀座インズ3内。
03-3567-4749

地下鉄有楽町D9
地下鉄銀座一丁目1番

d0011034_2344875.jpg

ジャポネに行ってきた。
写真はバジリコ横綱
昔、バジルが手には入らなかった頃、紫蘇をバジルの代用品として使っていたそうな。

老舗イタリアンの店ではよくある。
松山にもシシリアという店があり、あれはあれで美味しい。

バジリコと称して紫蘇風味のパスタを出す店はなぜか茹で置きのパスタをイタリアンの味付けで仕上げる店が多い様な気がする。
ジャポネもそんな店。
これはパスタではない。
焼きそばイタリア風とでも言えようか?

パスタが食べたくてこの店には行かないがジャポネのバジリコが食べたくてここに来ることはあるだろう。
はまる味。

決してパスタが食べたくて行かないように。
ゲテモノでも食べるつもりで食べたら、いつの間にかハマる人が大勢いるから流行っているのだろう。

麺は太め。写真は量を横綱で頼んだ図。
通常量はレギュラー。
これも結構なボリューム。

大盛りが1.5倍。
横綱は2倍。

さらに上には理事長があるそうな。

d0011034_1845290.jpg

これはジャリコ大

マクドナルドの出口から一時間くらい待ちました。
ジャポネ訪問時、参考にすべし
d0011034_18205435.jpg

この日はジャリコ11時15分は5分ぐらいしか待たなかった。

d0011034_12192159.jpg

2009.2.13.10:32 ナポリ大
15分待ち

d0011034_015373.jpg

2009.0619.1715
待ち時間無し
[PR]
by tenohirasaizu | 2009-05-01 12:19 | 東京R

さぬき市

パスタ(トラットリア ラ フレスカ)
住所 香川県さぬき市津田町 津田418-2
電話 0879-42-2855
[PR]
by tenohirasaizu | 2009-01-21 09:34 | 香川
d0011034_17142598.jpg

d0011034_17142595.jpg

シシリア
TEL : 089-932-3938
住所 : 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目3-1-1F

上がシシリー、下がメニューにはないベーバジ。
ベーバジはバジルが紫蘇とニンニクなのでお昼のサラリーマンはニンニク抜き代わりにベーコンを入れてもらったものです。

懐かしい味。
有楽町のジャポネにも似た味でパスタと焼きそばの中間みたいな味です。

たまに食べたくなる味です。

d0011034_2174926.jpg

d0011034_218789.jpg

2009-06-02に再来
写真はベーパジとシシリー
[PR]
by tenohirasaizu | 2007-08-10 17:14 | 愛媛