宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

けち臭いこと

けち臭いことがあったのでブログ引っ越します。
http://plaza.rakuten.co.jp/gsx1401/
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-08-31 12:55 | 日記

バイクの洗車

深夜番組等で怪しいワックス等を良く目にする。
「このワックスは航空機用に開発された」とか「直接バーナーあてても大丈夫」とか「NASAが開発した」とか・・・

基本的にスカイラインに乗っていた時から車をピカピカにするのは好きで、スタンドで働いていた時には週に二回洗車していた事もある元洗車マニアだ。

少し前まで深夜番組でやっていて気になっていた商品。
スポンジで伸ばして水で流して終了するやつ。
試してみたかったが値段が高かった為未経験の商品だった。

この度、ワックスがなくなったのでオート○ックスに行くとその商品があった。しかし値段は7000円。やはり高いなと思い諦めかけたが、その隣になんとお試しパックみたいなのが2980であるではないか!
早速購入。即洗車。
ひとまず感想としては楽。輝きも合格。詠い文句としては24時間後にガラス皮膜が完成し輝きが増すとの事。
さらには一年ぐらい持つらしい。
高いが今日現在の輝きと作業の簡便さにすでに満足。
大きいボトル買いそうです。(笑)



TV通販で大ヒット!カーボディー用ガラス繊維コーティング剤!!【アクアクリスタル】こちらはお...
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-08-21 00:24 | 日記
d0011034_2116145.jpg

キャラバンにバイクを2台積載してみました。
車種はSUZUKIのGSX1400&GSX1200INAZUMAです。
後ろから見た写真ですが意外と余裕で積まるものですね。
d0011034_21162729.jpg

積んでもまだ後ろにこれだけの余裕があります。
d0011034_211718.jpg

ハイルーフで高さがいっぱいいっぱいなので標準ルーフならミラーを取り外す必要が出てくるかもしれませんね。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-08-10 21:17 | about me

百聞は一見に如かず

今までしょぼいテレビでしか公共放送を見たことがなかったのでデジタルやらアナログの違いを感じる事は無かったが、初めて実感しました。
BSはきれいだね!
BSデジタルはすごい。
DVD画像はきれいだと思っていたが大したことは無いことを知る。ハイビジョンやらなんやら単語は知っていたが机上の空論。
最新デジタル家電の実力を知る。
百聞は一見に如かず
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-08-04 12:29 | 日記

薄型テレビ

とうとう悩みに悩み買ってしまいました。薄型テレビ!
AVアンプを購入しチャンスを伺うこと約一年半。AV機器が一通りそろいました。人は欲深いものでネットワークマルチメディアプレイヤーやハードディスクレコーダー、いいスピーカー欲しいものがまだ連なっています。大きい買い物だったので少し倹約生活に入ります。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-08-01 14:19 | 日記