宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酷暑

もう35度ですよ。
真夏到来。
梅雨明け宣言したっけ?
まだ梅雨明けしたって私は聞いて無いぞ。
台風6号発生。
台風シーズン到来かも。
また今年も多くの台風が一筋の道を一直線に北上!?
恵みの雨。
試練の雨にならなければいいが・・・
水に弱い讃岐平野です。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-21 23:25 | 日記
愛地球博行きます。
などと書きましたが挫折。
愛地球博込みすぎですよ!外人がわざわざ日本に来て愛地球博に行ったとしたら日本のイメージはがた崩れでしょう。

夕方から行ったら企業パビリオンはほぼ全滅。
並ぶことができる選択肢は、JR東海と展覧車とか言うやつ。それと三菱のパビリオンでした。

全体を見渡して、明日に備えようなんて思いましたが、あの混み具合を見て明日行くのを止そうと決意しました。

全体を見渡している間に展覧車、JRのパビリオンは入場打ち切り、企業パビリオンは三菱のパビリオンに入っただけです。

ほとんど見れなかった。

まず一番の失敗は予約を一切入れていなかったこと。
もし休日に予約なしで愛地球博に行こうなんて思っている方がいたら行かない方がましです。
百害あって一利なしです。

おとなしくTDLやUSJなどに行った方が良いでしょう。
あれだけの入場料を支払わせながら、あれだけの人を入場させたらこんな事態になるのは目に見えているでしょう!主催者にも大きな問題があると思います。私は・・・


入場料取るだけとって、入場させるだけさせて、満足して帰る人がその何パーセントいるのでしょう?

予約なしで休日行って満足している人がいるのならその人の話を聞いてみたいです。

予約を取らなかったのは私の失敗。
でも入場料あれだけとってこの事態は無いでしょうといいたい。

インターネットやら電話予約やらしていないと思われる中年の方々は非常に不満そうです。
障害者やら高齢者は現地で優遇措置があるので満足されているかもしれませんが。

愛地球博は必ず予約を取ってから行きましょう。
予約を取らないなら行くのはよしましょう。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-19 00:41 | 日記

愛地球博行きます。

金曜の夜に香川を出発して多賀PAで車中泊です。
朝はきしめんと味噌煮込みうどんを食しうだうた。
とある無料駐車場に車を停め、電車で愛地球博に行きます。
五時から入場して明日の下見とします。
明日は全日どっぷり浸かる予定なのでしっかり下見してきます。

詳細レポートは後日
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-16 16:39 | 日記

ふと最近。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田舎で暮らしたい!

十分田舎で暮らしているでは無いかと誰かから突込みが来そうだが、私は田舎で暮らしたい。

細々でいいから、生活費がかからないところで、細々と現金収入を得て、ほぼ自給自足の生活。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飲食店もしたい。
小さな町で、アウトローな奴らや、ちょっと癖がある良く話しをすれば実はいいやつみたいな客を相手に。




今の仕事・・・・
何のためにしてるんだろう。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-12 12:21 | 日記
以前イナズマ1200に乗っていましたが、フルカウルの風防効果、200Km/hオーバーの世界の憧れの為GSX-R1000のK3に乗り換えました。
しかし意味の無い強烈な加速と辛いポジション、長距離には不向きということでなぜかGSX1400に乗り換えました。
今のバイクには不満はありません。
積載性も私にとっては十分だし、加速も十分。ビキニカウルで多少風防アップし、そんなに長時間高速走行することも無いので風防も不満を訴えたことはありません。

オートバイ8月号を買いました。改めてGSX-R1000のK5のスペックを見て12Rと同じ馬力と他のSSクラス最軽量のスペック。K3に比べどうやらポジションも楽そうです。
思い出せ!あの積載性悪さを!思い出せ!あの辛いポジションを!思い出せあのいちいち気にしてひねっていたアクセルを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魅力的です。乗りたい、所有したい、所有しても主に乗るのは1400の方?
何なんでしょう!この物欲はどこからどんな根拠で沸いてくるのでしょう!
私のライフスタイルには合わないとわかりつつなぜか絶対的な性能にあこがれる私がいます。

オートバイには新型ZZR1300もスクープで載っていました。
12Rのような顔でさらに170PS以上との噂だそうです。
隼、12RにZZRが方を並べる日が近いかもしれません。
ZZRの良さでもあるツアラー色がちゃんと残っているならば欲しい一台になりますね。

今までネイキットとSSしか所有したことが無いので真のツアラーであるFJRやZZRは体感してみたいですね。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-03 23:56 | 日記

香川は渇水

昨日から香川県香川町は夜間断水です。お隣の坂出市も夜間断水を決めたとの事。
水不足なんて経験したの何年振りかな?
小学校の頃プールに入れなかったぐらいで水に困った事が無い。
ホームセンターやスーパーの売れ筋はポリタンクや柄杓。渇水が終わったら何の役にも立ちませんか買わなきゃです。備えあれば憂いなし?
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-07-01 09:57 | 日記