宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい陽気ですね。

四国香川は暖かく、まさに「春眠暁を覚えず」みたいな陽気です。
気持ちとしては芝生の上で昼寝でもしたい気分です。

しかしこの花粉。どうにかならない物ですかね~♪
毎日二桁代のくしゃみ回数です。

一回のくしゃみで二十メートル走るのと同じくらいのカロリー消費とか聞いた事がありますが、百回したら二キロ走ったのと同じになるのでしょうか?

さすがに百回はしないですね。

毎日百回したら間違えなく痩せますね!
花粉症ダイエット!ふつうに走った方が楽かも(笑)
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-30 14:42 | 日記

加湿機よい!

加湿機を設置した初めての夜!
初夜です☆

とてもよい!
朝喉の感覚がぜんぜん違う。
元から喉が痛いので多少は朝痛かったが、依然とまったく違う!

こんなにもいいものならばもっと早く買えばよかった。

加湿機を導入した部屋は森林のようなさわやかな空気!
ちゃんと実感できます。

一年間でも11月から4月ぐらいまでしか使いませんが、買った甲斐はありました。

喉の痛い方は今からでも是非!
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-29 20:56 | 日記

またまた花粉ネタです。

花粉依然として猛威を振るっております。
今日は天気が悪いのでわりと体調がいいですが。

この時期花粉、ウイルス、菌、乾燥という敵と毎日戦い、喉、鼻はぼろぼろです。

おなかが減ると「背に腹は変えられぬ」などと言いますが、私の心境はそれに近い状態で加湿器を購入。

お金ピンチですが、これが無いともう無理です。
今年の花粉は花粉症では済まず花粉病?

空気清浄機2台と加湿器(総額約10万)フル機動で残りの花粉シーズン乗り切ります。

私は花粉症の薬を数種類使っていますが・・・
弱いものから始まり、症状がひどくなるにつれて薬のレベルも上げていきます。

今年はもう最終段階の薬が先日より投入!
もう後がない、手札がない。手詰まり??

これ以上花粉がひどくなれば・・・(恐)

そろそろ家から出るのが困難。
明日も雨にならないかな?
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-28 19:06 | 日記

花粉すごいですね

運動をしよう!

今週末は花粉がすごかったです。
鼻をかむと鼻血が出るので電気屋さんに行きました。
季節商品の棚はほとんどなし。
すでに季節の商品は入れ替えられています。

加湿器を買おうと思ったのですが、パットした加湿器がなく結局買わずじまい。
今年はこのまま乗り切ろうと思っていますが・・・

後どれくらい花粉は続くのでしょう。
来週もひどかったら他の電気屋さんに行ってみようかな・・・
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-27 21:17 | 日記

無性に

今年は相撲に行きたい。

そして座布団を投げてみたい。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-26 00:39 | 日記
思春期とは春を思う時期ということ?
春って何だろう?
春から連想するもの。
萌!春になると萌え萌えの人が増えてきますよね(笑)

新しいことが始まる予感?
なんだかウキウキします。
暖かくなると外に出かけるのが大好きな私にしてはうれしい限りです。
花粉さえ飛んでいなければ最高何ですが・・・

思春期に少年から大人に変わる?

大人になるとウキウキが減るのでしょうか?それならいっそう大人にはなりたくないですね。

ウ○チ、オ○ッコって言っただけで大喜びする幼い気持ちを持ち続けたいです。
これからの人生も楽しく笑顔でいられるように。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-25 12:15 | 日記

愛地球博

関東に住んでいたときより香川の方が距離は近くなったのか?
中間地点のような気がするのであまり距離的には変わらないか・・・

でも実家に帰る延長線上なので近くないのに近いような気がする。
万博といえばEXPO'85以来?
もう20年も経つんですね。

犬や昆虫はこんな視界なのかなんて感心していた頃が懐かしいです。

小さいときにおじいちゃんに連れられて行った思い出があります。
おじいちゃんが健在なので今回は俺が連れて行ってあげようかななんて思う今日この頃。

おばあちゃんも足が悪くなったので行こうって言ったら着いてきてくれるかな?
足が悪くなったからといって歩けないわけではないから車椅子は嫌って言われるだろうな。

ちょっと孝行しようかなと思う今日この頃。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-24 23:52 | したいこと
d0011034_21205550.jpg

たいした写真が取れなかったのが残念です。
とにかく時間の関係上瀬戸内海側が逆光できれいな写真が撮れませんでした。
最近バイクに乗っていないのでツーリングほど大袈裟ではありませんがふらっと散歩がてら五色台へ出向きました。

瀬戸内海は波がなくとても穏やかで、島が多く外海ではなかなか見ることのできない光景です。
上の写真の後ろにうっすら写っている橋が瀬戸大橋です。五色台のてっぺんの国民宿舎近くでの撮影です。
何も持たず出かけました。
バーナーと珈琲でも持ってくればよかったとちょっと後悔しましたが、雲行きが怪しくなってきたので早く帰って正解でした。
d0011034_21211351.jpg

こちらが中腹での写真ですが瀬戸大橋がよく見えます。
景色がとてもいいところですが路面はギャップが多く、道も狭いので流す程度でないと危険です。
結構死者も出ているそうな。

ネイキットに乗り換えた理由のひとつに近くに気合入れて走ることができる場所がないということです。
景色がとてもいいので流すには最高のところですよ。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-06 21:20 | 日記