宿泊は、テントまたは車中泊がほとんど。旅先での名産品やおいしい店はちゃんとチェックしておきたいもの。携帯でチェック!


by tenohirasaizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:したいこと( 3 )

有給休暇

久しぶりの休み。
近づいています。
水曜は会社もお休みですが、木金を有給にし九州へ行ってきます。

前回北九州一周しましたが今回は、大分、熊本、宮崎を回ります。

温泉、阿蘇、きれいな海を堪能します。
海にはさすがに入れませんが心の洗濯をしてきます。

もう連休気分。
仕事する気もあまりまりませんし、連休明けたらもう正月気分です(駄
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-11-21 23:52 | したいこと

子供の心

もうすでに遠足前の小学生のようにGWになるための準備が着々と進んでいる。
どうやって帰るか?どの道を通るか?何時に出発するか?どこで休憩するか?

私は空想にふけるのが好きである。
空想といってもいろんな種類の空想がある。

料理の前には味と味の足し算を空想したり、旅行のときは何がしたいかを真剣に考える。
空想といってもそんな大それたものではない。
想像してほくそえんでいるだけとも言う。

かっこよく言えばイメージトレーニング。
ちゃんとほくそえんでから起こした行動は大抵うまくいく。

そのイメージは必ずしも遂行するものではなくあくまで柔軟に。

せっかくの休みですから、しっかり羽根伸ばしたいものだもんね。

後22日??
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-04-07 00:07 | したいこと

愛地球博

関東に住んでいたときより香川の方が距離は近くなったのか?
中間地点のような気がするのであまり距離的には変わらないか・・・

でも実家に帰る延長線上なので近くないのに近いような気がする。
万博といえばEXPO'85以来?
もう20年も経つんですね。

犬や昆虫はこんな視界なのかなんて感心していた頃が懐かしいです。

小さいときにおじいちゃんに連れられて行った思い出があります。
おじいちゃんが健在なので今回は俺が連れて行ってあげようかななんて思う今日この頃。

おばあちゃんも足が悪くなったので行こうって言ったら着いてきてくれるかな?
足が悪くなったからといって歩けないわけではないから車椅子は嫌って言われるだろうな。

ちょっと孝行しようかなと思う今日この頃。
[PR]
by tenohirasaizu | 2005-03-24 23:52 | したいこと